野田妹在歐洲的樂理課程上看到小神童,說是迷子(まいご)嗎?

會話:

會話一

A: すみません、トイレはどこですか。

B: トイレはそこを(みぎ)()がって、()()たりです。

A:(みぎ)()がって、()()たりですね。どうも。

 

會話二

A:すみません、この(みち)をまっすぐ()くと、どこに()るんですか。

B:中央公園(ちゅうおうこうえん)です。

A:あのう、中央圖書館(ちゅうおうとしょかん)(い)きたいんですが。。。

B:ああ、中央圖書館(ちゅうおうとしょかん)中央公園(ちゅうおうこうえん)(なか)にありますよ。

 

會話三

A:三菱銀(みつびしぎんこう)へいきたいんですが、この(みち) 大丈夫(だいじょうぶ)ですか。

B:ええ、でも、(つぎ)交差点(こうさてん)を左(ひだり)に曲(ま)がるんですよ。

A:(ひだり)ですね。(なに)目印(めじるし)がありますか。

B:()がると、すぐ右手(みぎて)()えますよ。

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    PITCH 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()